五月大祭と行事のご案内

五月大祭祈祷会

 令和3年5月18日 火曜日 午後2時

大祭日は、鬼子母神様からご加護を頂く大切な日です。ご信者さまには、鬼子母神さまへ大祭奉納をして頂いております。大祭奉納者には、大祭特別祈願札・記念品・供物等を差し上げます。

・ご先祖供養・諸天善神ご法楽・ご祈願等も受付しております

・受付は10時より午前中のご祈祷は、11時・12時の2回です。

・お参りできない方は、現金書留か郵送等でお申込み下さい。


お施餓鬼

令和3年7月18日 日曜日 午後2時

法華経に『願わくは、この功徳を持って普く一切に及ぼし、我らと衆生と皆ともに仏道を成ぜん』とあり、自分だけでなく皆さんと一緒に幸せの道を歩もうという施しの気持ちが大切です。ご先祖さまに供養と感謝の心をささげ、静かに手を合わせましょう。

・塔婆のお申込みは事前に郵送か鬼子母神堂へ直接お願いします。
【経木塔婆一本】500円 【3尺塔婆】2,000円 【4尺塔婆】3,000円

・ご志納(回向料)・供養料等よろしくお願い致します。


お焚き上げ供養

今後不要となります仏具等がありましたらご相談下さい。

開眼(魂抜き)のお経料とお焚き上げ料をご用意頂きます。


写経のお勧め  お自我 偈  

お参りが出来ない方の為に自宅でできる修行です。

写経には祈りの心が込められており、自分自身へのやすらぎ、写経することによって大きな功徳がその人に備わるといわれております。

写経用紙・納経料含め、2,000円郵送も出来ますのでお申込み下さい。


鬼子母神堂例祭

8日 例祭(供養の日) 御先祖様、水子、特別な方の法号や俗名をお読み上げしご供養致します。 宗派問わずお申込みいただけます。

18日 例祭(祈願の日)ご家族の家内安全、身体健全、病気平癒、心願成就等各種祈願や諸天善神のご法楽を行います。

唱題修行の会 当面中止の予定です